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代理店支援

代理店支援

保険代理店を取り巻く環境は年々厳しくなっています。
近年の保険代理店業務における経営上の課題は、代理店制度変更による手数料の減少、保険商品の多様化による仕事の複雑化、事務手続きの増加、自己特定比率超過問題のクリア、使用人の高齢化に伴う後任確保の難しさなど、非常に多岐に渡るなか、2016年5月に施行された改正保険業法は、募集ルールの厳格化と代理店自身の体制整備が求められ大きな影響を及ぼしています。
私どもは、このような厳しい環境化にある保険代理店さま、またはグループに保険代理店を抱える企業さまのさまざまなお悩みにお応えします。

代理店事業の”存続”をご検討の場合

代理店事業の”存続”をご検討の場合

弊社及び弊社グループの機能をご活用いただくことにより、貴社または貴社関連代理店様と共同で、保険契約の見直し、事務負担の軽減など代理店業務全般をサポート致します。業務の役割や代理店分担比率等は、別途協議により取り決めます。
弊社では、膨大な見積り作成対応や事故対応から、職域募集活動のサポート等、多くのアライアンス実績とノウハウを誇っています。

代理店事業の”廃業”をご検討の場合

代理店事業の”廃業”をご検討の場合

代理店経営の環境変化に伴い、保険代理店事業自体を見直す動きが増加しております。
全面的な営業権譲渡の他、代理店使用人の雇用を含めた営業権譲渡などさまざまなご対応が可能です。
弊社では、これまでに上場企業をはじめさまざまな企業さまのニーズにお応えし、全国で600社以上の保険代理店事業譲受の実績がございます。

事業譲渡の流れ

事業譲渡の流れ

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